こんばんは!

副店長の森本です!

もう気づけば4月後半になり、近頃日中はあたたかくなってきましたね。

日向にいると暑く感じるほど!

これからの季節、みんなが必死ですること、それが紫外線予防ですね!

お客様でももう日傘を使われている方もちらほらいらっしゃいます。

 

お肌やボディは1年中ケアしていらっしゃる方もいると思いますが、

髪の毛や地肌の紫外線予防はどうでしょうか??

紫外線があたった髪の毛はタンパク質へかなりの悪影響をうけ

カラーの褪色が早かったり、乾燥、パサつき、枝毛、、

地肌も茶褐色になり清潔感のあるクリアな頭皮からは遠ざかってしまいます、、

 

今回はどうすればその影響を回避し、ツヤのある美髪と健康的な地肌をキープできるのかお話しします!

 

まずは紫外線について。

紫外線量は3月から増えてきます。

UVAとUVBという2種類があり、

UVBは日焼けを引き起こすため、肌が赤くなったりと表面に影響がでます。

特に気を付けたいのはUVA!

こちらは表面だけでなくさらに深い部分まで影響を及ぼします。

 

実はお肌の老化の原因の8割が紫外線といわれていて、

そのうちUVAが90%以上も占めているそうです。

もちろん髪の毛や地肌のほうが太陽に近いため、本来であればしっかりとケアが必要なわけです。

環境汚染の影響もあり、年々地球に降り注ぐ紫外線は強さを増している気がしますよね。

テレビCMなどでも見かけますが、地肌や髪の毛の日焼け止めもマストの時代に突入しています!

 

対策としては

①帽子や日傘でしっかりガード!

 

②髪の乾燥を防ぐシャンプートリートメント使用!

オージュアのクエンチが香り・ボトルの可愛さと万能な効果があり人気です。

QUENCH クエンチ

 

③抗酸化作用のあるシャンプートリートメントを使用!

オージュアのオーセナムなどいかがでしょう。

OATHENAM オーセナム

④UVカット効果のあるヘアスプレーやオイルなどのスタイリング剤を使用!

DAYLIGHT デイライト

 

オージュアのデイライトや天然成分配合のスプリナージュもおすすめです。

 

プロダクツについてはぜひ

お気軽にご相談ください!ぴったりの髪・頭皮のUVケアを見つけましょう!

 

 

以上副店長の森本でした。