ヘアメイクそしてスタイリストのTomoeです。

 

8月1日にスタイリストデビューすることができました!

 

入社から6年、いろんなことがありました。

ヘアメイクの道を目指していながらartifataでやっていきたいと思ってやってきました。

私は負けず嫌いで、生意気で、先輩にたてついたり、社長やCHIKAさんにも生意気なことをいったり、

つらいことがあったとき、うまくいかない時、何度も、本当に何度も辞めたいとか思ったこともありました。

 

実際にサロンから飛び出したこともありました。

 

それでも何度も手を差し伸べてくれて、どんな時も、一人だと思えるときも、

誰にも理解されないどうしようもない私を

『トモエならできる、私が味方』と

絶対的な見方でいてくれた社長には人生をかけて恩返ししていきたいと思っています。

 

そして支えてくれた家族、友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

それに時間を作ってたくさん話してくれた先輩のおかげで今の私があると思っています。

たくさん足を運んでくれたお客様、友人に感謝でいっぱいです。

 

今、この道を選んでよかった、と心から思っています。

ヘアメイクをして、それが世界に出るときが1番生きててよかったなあっと

胸が高鳴ります。

クレジットが出たとき、生きた証だって嬉しくなります。

2月から半年間の最終トレーニング期間、絶対誰よりも1番になると決めて毎月目標達成をしてきました。

 

その時に改めて、

お客様と話して、施術をして、

喜んでもらえるのってすごく気持ちよくて

こんなに良い仕事ないって思います。

 

昔、わかってもらえず、理不尽な事とか、本当とは違う風に思われたり、

気持ちや考えをうまく伝えられなかったり、何でどうしてってたくさん泣いていました。

今思えば笑えます。

 

今まで生きてきて

今のところの答えは

人に伝わることもあれば、一生わからないことや、理解できないこともあると思います。

それはそれでいいんだって思っています。

 

ただ私は、

ヘアメイクで活躍したい

私のヘアメイクでたくさんにしたい

CHIKAさんの背中をみてこの世界でヘアメイクで一流になりたい

スタイリストとしてお客様に喜んでもらいたい

ヘッドスパで幸せになってもらいたい

 

こんな気持ちがあることを

知ってもらえていたら、

そして結果を出せたらと思っています。

 

ヘアメイクとしてはこれからたくさんお仕事して、

ヘアスタイリストとしてはスタートしたばかりです。

 

これからたくさんもっといろんなことを経験して

それをお仕事で生かして

サロンではお客さんにとって

artifataに来ることが楽しみだとか、幸せにすることができる人間になっていきたいです!

 

精一杯がんばるので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

社長とCHIKAさんから頂きました。

まみさんからデビューの日付と名前付きのボールペンを頂きました。

サロンでの必需品のひとつなのです!

代々木店の野坂さんからMOËT頂きました!

大人デビューです!

スタイリストのみなさんから

私たちの期名にちなんで

スターウォーズのケーキ頂きました

しかもこれ!

顔が

ヤマノ・スカイウォーカーとトモエ・レイア・スカイウォーカーになっているんです!

影ながらいつもこういうデザインをしてくれている

artifataの専属デザイナーであり、私の2番目の姉にも感謝です。

 

こんなに祝ってもらって幸せです。

本当にありがとうございました!!

 

この分本当に頑張ります!

 

Tomoeの感謝と決意表明でした。