こんばんは!副店長の森本です!

水曜日の夜がやってまいりました。

今週も皆様に役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

 

春ヘアへと移行している方が多いかと思います。

ですがそのヘアスタイルのポテンシャルを引き出せていますか??

ご自宅での再現性の高いアルティファータのヘアスタイルだとしても

スタイリングもかなり大事になります。

 

そこで春におすすめのふんわりヘアに大切なポイントの1つ

根元からのふんわり感を簡単に出す方法を皆様にお伝えします。

 

まずはこちらをご覧ください!(閲覧注意)

トップの根元がぺったんこになるとこんな感じです。

使うのはスケルトンブラシとドライヤー。

手だとなかなか難しいことも、このスケルトンブラシがあれば簡単にふんわりできるので、1つはお手元におかれることをお勧めします!

 

①朝起きたら洗面台でふんわりさせたいポイントを水で濡らしましょう。

この時、毛先ではなく根元を濡らすのが大切です!

②ゆるい風量を当てながら、シャンプをするように指の腹で圧を与えながらごしごしします。

③少し水気が飛んだら、スケルトンブラシをこのように横向きで地肌につけて置き、くいっと髪の毛を後ろ方向へひっかけます。(根元が垂直になっているのをイメージしてくださいね)

④ドライヤーの熱を当てます!この時地肌に風があたりすぎないようにしましょう!(熱くないように気を付けてくださいね)

⑤熱を当てたらドライヤーは離して、ブラシをキープし、熱を冷まします!5秒くらい経ったらブラシも放します!

こんな感じでトップや後頭部など、ふんわりさせたいところにぜひやってみて下さいね!

 

今回使用したもの

・スケルトンブラシ

・レプロナイザー4D(ドライヤー)

 

 

以上

副店長の森本でした。